2015/09/19


本日未明、
2015年9月19日(土) 午前2時18分
参議院本会議 賛成票 148    反対票  90  で、
安全保障関連法案が可決されてしまいました。



これは、戦後70年続いてきた、
「日本は戦争に参加できない。」
という、憲法に則った原則
を打ち破るもので、大変遺憾です。


でも、だからこそ、
今、私達ひとりひとりが、
それぞれの居場所で
今できる事を、続ける事
が重要なのだと思います。
声を挙げていく事が、
貴重で、必要とされている事
なのだと思います。


今日という、負の歴史的瞬間を
決して忘れずに、
いただいた命を活かして、
更に生きて参りたいと思います。

 個人的には、映画「魔法の9 part2」の完成を
目指して参ります。

これからも、
次世代の子どもたち・
全ての命を守るために
できる事を、精一杯
続けて参ります。

そして、安全保障関連法案は廃案を
目指して参りたいと思います。
 次の選挙は、正念場だと
思います。
動きましょう・・!
意思表示して参りましょう・・!
繋がっていきましょう。
大切ないのちを、守っていく為に・・。

「経済のため」
「一部の者の利益のため」
多数決の政治が、今後どれだけまかり通っても、
最後まで、人間らしくありたいと思います。


雨が降らないアフガンで、懸命に咲いていた、小さなひまわり。
アフガニスタンの子どもたち。又再訪して、必ず再会したいです!
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆