2015/09/17

昨日、採決される見込みだった
安保法案が、野党の方の
がんばりで、理事会が開かれないまま、
今日までズレこみました・・!
このまま、廃案になってしまってほしいところですが
そうもいかないでしょうから、
本日、更に注視して参りたいと思います。


安保法案 参院特別委 理事会は8時50分再開決定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010238081000.html


安保法案の採決に
反対する為に、
明け方まで、雨に濡れながら
国会前でがんばって下さった方々には
当に頭が下がります。
ありがとうございます!
どうぞ、お風邪を召されませんように・・。

前田も参加したいながら、
残念ながら今は、東京に行ける状況にはなく(^^;)
せめてできる事として、首相官邸や
地域選出の国会議員さんに
「安保法案の採決に、反対の意を表明してください。
不要な戦争をしないように、命を守るための
真摯な選択をお願いします」と
お願いのメールを送っています。
そこには
「もし、賛成されるのであれば、次回の選挙は
投票はしません。」との意思表示も
きちんと書かせていただきます。

(政治家にとって、
「国民に選ばれる」という事は、
政治を生業として生きるための
必須条件ですので、
この基本的な線引きを、
はっきり意思表明させていただく
事で、この法案の重要性を
更に真剣に考えていただく、
きっかけにしてほしいから
そう書くようにしています・・!)

皆さまも、自身の今いる場所から、
できる事から、意思表示しませんか・・?

★以下から、首相官邸と各省庁へのメールが送れます!
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

★以下から、あなたの地域の国会議員さんへの連絡先が分かります・・!
http://democracy.minibird.jp/


今日も、精一杯24時間を生きて参りたいと思います。
つながって参りましょう・・!(^^)



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆