2011/04/07

おはようございます

先日、福島から帰途に着く、帰り道より。夕陽がきれいでした。
ただいま、天気予報と、にらめっこ中♪
取材に出るか、少し遅らせるか、様子見を
しているところです

福島で撮らせていただいた映像を、見返して
まとめる作業も、まだ途中ながら
がんばっています
(昨日は、さすがに睡眠不足がたたってきた~T T)

福島の地で、長年、有機農法で
美味しいお野菜を創ってこられた方・
建築会社の方のお話、(放射能の影響が
言われている中、大工さん達は、今日もがんばって、
人々のために、野外で働き続けておられます)等
撮らせていただいた映像を見ては、
福島の方々とともに、幸せな未来を築くために、
私たちには、どんな事ができるのか?
考えさせられています。

今回の原発事故は、日本の55基稼動していると
言われてきた、原発のうち、どこで起こっても
不思議ではなかった。
今回、たまたま、福島で起きてしまっただけだ、と
そう考えると、本当に福島だけの
モンダイではないのだ、とつくづく思います。

福島の方々が、今手をとりあって、笑顔で日々
がんばってらっしゃる姿に、深く頭を垂れる、
前田であります

では、福島でのご報告、もうしばし、お時間くださいませ