2010/11/18

アメリカの要請で、日本の自衛隊・医官を、派遣?

以下のニュースで、日本政府が、
アメリカから医療支援の要請を受け、
自衛隊の医官を派遣する旨、表明しています
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000549-san-pol(2010年11月13日 産経新聞)


今、それに先駆けた調査団が、アフガンに送られています。
(上記、訂正。11月26日に調査団、出発との報道、後日あり。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000549-san-pol(2010年11月12日 東京新聞)


ちなみに、私たち庶民の常として、
「医官だから、いいのかも・・」なんて
一瞬、思ってしまいがちですが、
これは、今、アフガンに駐留している
米軍やISAF軍(多国籍軍)の組織下で、
医療行為をする訳で、
彼らの軍事作戦の医療組織を
お手伝い、というわけでございますので
その辺を、把握する、としない、では
これがどんな提案なのか、判断が
ちがってくる、というものです・・


アメリカ軍とISAF軍が、アフガンの
民間人をかなり、死に至らしている事実を
考えると、これ以上、
彼らの言いなりの、戦争支援は、
疑問なのであります。


以下の記事では、
アフガンで活動中の
国際協力機構(JICA)や、
ペシャワール会も、
この自衛隊派遣に「反対」と言っている。

「医官とはいえ、アフガン現地には、
日本が、軍を派遣した、と伝わる」

「我々が、武装勢力の
ターゲットになるかもしれない」と。

http://www.asahi.com/politics/update/1110/TKY201011100491.html
(2010・11・10 朝日新聞)

私も、同感です。
そもそも、なぜ、
日本が加盟してもいない、
NATOという「軍事同盟」の
手伝いをしなくてはならないのか?
その根拠からして、
本当に、疑問なのであります。
(※今回、自衛隊が派遣されるといわれている、
ISAFの指揮官は、NATO軍の指揮官が、
兼任している。)


前田は、首相官邸と、
防衛相と外務省に、メール入れさせていただきます。


●防衛相と外務省には、以下からメール送れますよ~
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose黙っていれば、賛成ととられて、
どんどん進んでいってしまうので~(><)



自分に喝!をいれて更に、進んで参ります・・!
ありがとうございます