2010/07/07

アッシュさんの話を、ぜひ、聴いてください

毎日暑いですね
いかが、お過ごしでしょうか?
私は久しぶりに、7時間も寝てしまいました・・!
こんなに眠るのは、久しぶりです
暑さは、体力を消耗するのでしょうね
しっかり、充電させていただきました・・!
さて、何度かこのブログでも、ご紹介させて
いただいてます、イラク帰還兵のアメリカ人の
アッシュ・ウールソンさんが、今、日本各地で
講演会を、行っています。
ひとりでも多くの、日本人に聴いていただきたい
28歳の、この青年に出会っていただきたい・・と
願っています。
アッシュさんは、家が貧しく、大学の費用が払えなかった
ので、州兵になったところ、軍の方針が変わり、
本来、州兵は派遣されない「戦争」に派兵されました。

2003年に1年、イラク戦争に従軍され、帰国後
PTSDとなり、今も、戦争の後遺症を持っておられます

平和への活動に向かうなかで、自身の後遺症を
克服しようと、励むアッシュさんの姿は
「人間とは、何なのか・・?
戦争とは何なのか・・?」
とても深く考えるきっかけを、私自身、いただいてます


明日8日は、東京で講演があります
(本日7日は、福島です)
近隣の皆さま、ぜひ、ご参加くださいませ


アッシュ・ウールソンさん 8日東京講演

講演予定表 一覧 (~7月14日まで)