2010/07/05

高松空襲跡を歩く会

昨日の「高松空襲跡」をあるく会。
天気予報では雨かな?って感じだったのですが
ふたを開ければ、快晴。汗を流しながら、「空襲跡を練り歩く」2時間となりました。
空襲体験者の方、暑いなか、熱のはいった説明を
いただき、本当にありがとうございました。
主催者の方は、今年で、21年目を迎える、会の催し。
本当に、本当に、頭がさがりました。
今年は、中学生や、20代の方が、ちたほら、見えられたのですが
やはり、まだまだ、若い世代が少ない現状が、あります。
微力ながら、これからも、伝えて参りたい、と思います

写真は、手首の部分に、小型マイクを付けていたため
日焼けの違いが、くっきりと表れています。
ひりひり、してます。 痛たたたた~~~

65年目の、高松空襲を迎え
犠牲に合われた方のご冥福を、心より
お祈り申し上げます
(ずっとビデオ撮影していたので、写真がなくて
なぜか痛い私の手の写真で、本当に失礼いたしました ><)