2010/06/16

少し、ほっとしました

おはようございます
早朝、近所の日山をハイクしたら
ガサガサッと、激しく何かが動く気配が・・
しかも、同時多発的に、ガサガサガサッと
複数の場所で・・
え~~~?何なに・・?と思ったら
イノシシ君たちの親子連れでした~~
まだ暗かったので、はっきりは見えなかったのですが
お母さんの後に一生懸命、付いて行く
ウリ坊たち、めっちゃ可愛かったです♪
この山はもう2年くらいほぼ毎朝通ってますが
はじめて、いのししの姿を確認できました・・!
日中は、一目を避けて、山深いところに
いるのでしょうね(^^)
他にも、うさぎやモモンガみたいなのも
いるらしいです♪♪

さて、朝から、いのしし親子を見てほくほくした後に、
以下のニュース発見。
ちょっとだけ、ほっとしました。
憲法を変える手続きは、まだまだ時間が必要です・・!
私としては、もう少し、映画製作に
時間をいただきたいのです!

(以下、毎日新聞より一部抜粋)
 菅首相:「靖国参拝しない」 憲法改正にも慎重姿勢
(毎日新聞 2010年6月16日 )

 菅直人首相は15日、参院本会議で行われた
代表質問で、靖国神社参拝について
「個人的には何度も参拝したことはあるが、
靖国神社にはA級戦犯が合祀(ごうし)され、
首相や閣僚の公式参拝は問題があると考えており、
首相在任中に参拝するつもりはない」と明言した。
憲法改正では「内閣の喫緊の課題とは現在考えていない。
経済と国民生活を立て直すことが第一」
と述べ、慎重姿勢を示した。