2009/12/20

祭り?慰霊?クリスマス?

今日、仕事の帰りに、中央公園脇を、通った。(ジョニー君に乗って。。※おニューのチャリ)
ぶったまげた。木々が超ライトアップされて、クリスマスのイベントで賑わっている。
今までクリスマスに高松にいない事が多かったので、こんな、艶やかな中央公園・・初めて見た~。
お祭りみたいに、たくさんの屋台が出てるのが、遠目にも見えた。
中央公園は、64年前にあった「高松空襲の激戦地・中心地」といわれている。
小学生のダンスグループの発表やライブ演奏もあったようで、華やかな音楽に包まれていた。
今、戦死者たちは、この光の渦達を、どう見ているのだろうか。。
願わくば、慰霊の光となりますように。。時代はどんどん、変わっていく