2009/12/19

バトンタッチ

我が家に、新しい自転車君が、やってきました。
ジョニー君です。
(写真手前ピンクがマリリン。後ろにあるのが、新しくやって来た、ジョニー君)

先日、自転車屋さんのおじちゃんが、私の愛(マイ)チャリ・マリリン号を見て、言った。
「もう、買い換えなきゃあかんね」

Σ( ̄□ ̄;)

おお~ 一番聞きたくない言葉でした。。
身ひとつで、香川県に引っ越してきて、リサイクルショップで3千円で購入したマリリン号。
中古にも関わらず、5年以上も、私の足になって頑張ってくれた。
私はどこに行くにも、マリリンを使った。講演で他県に行く時も、大きくて重いスーツケースを乗っけて行ってくれた。それこそ、雨の日も風の日も。。
私は、自転車に乗るのが、大好き。
こもって仕事をしていても、マリリン号で風をきれば、ふとアイデアさえ、運んでくれた。

私の行きつけの自転車屋のおじさんは、最強の、自転車マイスターだ。
以前、彼の忠告を気に留めず、痛い思いをした経験がある。
(「タイヤ、替えた方がいいね」と言われ、急いでいたし、取り立てて、不具合も感じてなかったので。また後日に。。とそのままにした。その数日後、速攻、パンク。しかも大事な仕事に向かう途中で、かなりパニックだった><)
そんな訳で、おじさんの店で、ジョニー君を購入。
中古で6000円なり。
おじさんが、器用な手つきで、整備をしてくれました。
おじさん、本当にありがとう・・(^▽^)
マリリンも、決して手放さないのだ。
うちで、ゆっくり、休んでね♪マリリン、本当におつかれさま(^^)