2009/12/05

今日5日、東京で武市にぽぽ講演会・・!

さて、急なお知らせではありますが 友人の、にぽぽちゃんの講演が、今日、 東京の八王子であります・・!
にぽぽちゃんは、本当に「愛の人。」 ・・な~んて表現が抽象的すぎて 「????」と、 思われるかもしれません(^^;)
でも、そんなあなたに、まずは、 是非とも生で、会っていただきたいのが、にぽぽちゃんなのです・・! 会って伝わるものって大切ですよね・・!
私は、会うたび、にぽぽちゃんのすごさに 敬意を感じ、自らの襟を正させていただいてます
そして、とっても暖かい人・・! ぜひ、今日少しでもお時間がありましたら、 どうぞ、足をお運びくださいませ (私は残念ながら、仕事で行けないのですが・・ 香川からエールを送っています。
行かれた方、シェアお待ちしております・・!!)

(以下、告知文 転載)
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・  
☆武市にぽぽ 八王子講演会☆八王子クリエイトホール
 2009/12/5(sat)

18:30open 18:45start 21:20close(予定)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
皆様、はじめまして。この講演会を主催した八王子市在住の井原です。 皆様はどのような毎日を生きていますか?
自分の夢に向かって生きていますか?それとも人の評価を気にすることに疲れきっていませんか? 今回は八王子在住で障がい者の武市にぽぽさんを皆様に紹介したく講演会を企画しました。
武市さんは「骨形成不全症」という障がいを抱えながら、自分の夢をもって毎日を力強く生きている方です。
皆様にとって大事なことに気づくことができる話が聴くことができると思いますので是非お越しください。

(武市さんの人柄を知って頂きたく彼の日記の一文を下記に紹介します)
自分のことを自分自身でちゃんと評価できていている人は、他人に対してもちゃんと評価し受け止め、認め合うことができ、ポジティブで愛のあふれたお互いの繋がりができる。
でも、みんな、他人の評価ばかり気にし、そこで振り回されているから、いつも、何事も、他人事のように考えてしまう。
「問題だ」と文句は言うが、当事者にはなれない。 結局、どんなことであっても、
自分自身を自分自身でどう思っているか、どう感じているか、どう評価できるかで、
その部分で外に向かう行動パターンも変わっていくのかなってそう思う。
(武市にぽぽ小冊子2007/06/23「答えはもっと先」より)
元日記は、こちら → http://www.deep-eco.org/myblog/archives/2007/06/post_711.html  

-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-  
 『武市にぽぽ 八王子講演会』   第一部 「希望の空へ」   
第二部 「自分の夢に向かって生きる」
◇日時    2009年12月5日(土)      
18:30 (開場)18:45(開演)21:20(終演)
◇開催場所 八王子クリエイトホール 第5学習室       
八王子市東町5-6 JR 八王子駅徒歩5 分 (ヨドバシカメラの隣です。)
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/gakushu/shogaigakusyu/11506/index.html
◇参 加 費 1200円(学生700円)
◇定 員 30名
◇主 催 井原 亮 (個人主催)
◇お 申 込 電話 090-1766-1720 (井原)      
メール iharatokyo@mail।goo।ne।jp (@を小文字にして下さい)    

-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-
【武市にぽぽ プロフィール】
1972年10月、東京の下町の小さな病院で「骨形成不全症」という骨の病気と共に、
この世に生まれる。幼い頃から差別や偏見、そして病そのものの苦しみを感じていたが、様々な人との出会いや経験などから”命”への希望を得て、今日まで病と共に生き続ける。
電機機器メーカーで技術職として働く傍ら、環境や平和、国際支援など、様々なNGOにボランティアとして参加。
最近では、一人一人が自分が生まれてきた役割に気づき、世界中の人々と共に歩むことが出来る世の中になることを願い、ブログ「希望の空へ」の随筆活動や講演などを始める。
Be Smile Present's代表        


http://www.be-smile-presents.net/ チーム『宇宙の約束』副代表       http://soranoyakusoku.didit.jp/
国際NGOアミウィングス設立メンバー  http://www.ami-wings.net/
ブログ「希望の空へ」  http://www.deep-eco.org/myblog/

【ゲスト講演】日野原希美 プロフィール
桐朋学園大学短期大学部演劇科卒。
文学座付属演劇研究所卒。 10代のころから演劇を始め、映像事務所に所属しTVや舞台などで活躍後フリーとなる。
「幸せの種まき人」として常に表現者であることを選択し、役者として活躍する傍ら、「ショートカッツ」や「Planetia(プラネティア)」を結成し、歌への情熱を注いでいる。
他にも、司会、魅力アップワークショップ講師、ヒーリングなど、多方面で活躍中。
夢は「田舎で暮らす一流の表現者になること」。
ブログ『希美ログ』   http://kimi3.exblog.jp/
ショートカッツ  http://shortcuts.didit.jp/
Planetia(プラネティア) http://planetia.hariko.com/