2017/01/01



皆さま。新たな1年も、どうぞ、よろしくお願い致します。
さて、年初早々ですが
大切なことをお伝えさせていただきます。

映画のpart1に出演して下さった、元日本兵の
飯田進さんが、昨年、ご逝去されました。


忘れてしまいたいであろうはずの、
凄惨な戦争体験を、ただひたすらに、
次世代を生きる人々のために
語り続けて下さった、飯田進さん。
本当におつかれ様でした。
どうぞ、安らかにお眠り下さいますよう、
心よりお祈りする今日です。


想えば、映画「魔法の9」を作っていなければ、
決して出逢うはずのなかった、お方でした。
この映画をご支援下さった皆様のおかげで、
飯田さんという、かけがえのない宝物のような方と
貴重な時間を、幾度となく
共有させていただく事ができました。
一生忘れる事のできない、
人生の血肉となる体験を、
飯田さんと共に過ごす時間や言葉の中に、
頂戴して参りました。
次世代を生きる子供たちに、この宝物を少しでも
伝えて参りたいと、今、心を新たにしております。


今、飯田さんに出逢えた幸運を噛みしめています。
全ては、映画をご支援くださった皆さまのお陰です。
改めて、心よりの感謝をお伝えさせていただきます。

★飯田進さん死去、93歳 元BC級戦犯、反戦訴え

★亡くなった元BC級戦犯・飯田進さんが残した魂の文章


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆