2016/04/16

夜中に、ここ香川県も少し揺れました。
驚いてテレビをつけると、熊本を震源地に
次々と地震が起こり続け、とうとう昨日の地震を超える
揺れを記録してしまいました。

(昨日の地震こそが、「余震」だったと、後ほど
公的な訂正がされました ><)
阪神淡路大震災と同じクラスの地震が
又起こってしまいました。
ずっとテレビをつけっぱなしで
報道をチェックし続けていますが
九州地方を中心に
本日も、いままでもずっと、
断続的に余震は止まっていない状況です。
(おかげ様で、私の住む香川では、
1度きり、少しの揺れが起こっただけで、
それ以降は、まだ何事もない状況です・・)


この度の地震で被害に合われた方々に
心よりお見舞い申し上げると共に
まだこの瞬間も困っている方々、
救けを待っておられる方々、
負傷された方々、
取り残されている方々に、必要な支援の手が届きますように・・。

余震の状況を見ていると
四国にも、これから地震の影響が
ないとは言えず、油断できない状況だと前田は思っております。
以下のニュースを見つけましたが
まさに、前田も下記のニュースと同じ
危惧を、感じておりました。
皆さま、気持ちを前向きに、油断なくしっかりと
眼を見開いて参りましょう・・!


「震源、じわじわと東に」 別の活断層に影響の可能性:朝日新聞 今後の地震活動について、専門家はさらに別の活断層が動く可能性を指摘する。


支援団体の皆さまも、動き始めておられますので
今後、募金等もできる事を行って参りたいと思います。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆