2014/12/18

今日も寒いですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
東北での、映画「魔法の9」上映ツアーが無事終わり、
今は帰路の電車の中です。

上映ツアー中に、新政権も発足し、各上映会ではその事についても
いろいろなご意見が出ておりました。

安倍さんは、早速会見で、
長年の悲願であった、憲法の改正についての意欲を、語ったようです。
新内閣が達成する目標の中で大きなウェイトを占めていると読んで間違いないと思います。

私たち市民が本当にいきいきとそれぞれの命を
活かしあい、
見えない場所で、そのツケを誰かに負担させる事のない、
「全ての命が活かし合える、かけがえのない社会を
作る」ために、何が大切な事なのか?
私たち1人1人が、自身の頭で考える事が
ますます重要になってきている、と感じます。

まずは、知る為の映画「魔法の9」、
ご関心のある皆様に、ぜひご覧いただけたら幸いです。

映画を通して、
近代の日本が戦争を繰り返してきた歴史の史実を見つめ、
新たに今、起こっている事象を更に見つめ直していただける機会になれば幸いです。

最後に、東北ツアーでお世話になりました皆様、
本当にありがとうございました。
本当に暖かく迎えて下さり、沢山の素敵な出逢いをいただいた事に
感謝しても、しきれないほどです(T_T)
皆様にいただいた、ご厚意を活かし、
今後とも更に精進して参ります。