2014/07/02

先ほど。取材先より帰宅しました。
7月1日は、取材で外務省近辺におり、
集団的自衛権の閣議決定に反対する
市民の方々が、抗議の声を上げておられるところに
遭遇しました。
ひとりひとりの想いが緊迫して漂っており
平和を願う強い祈りのようなものに
満たされた空間でした。涙が出そうになりました。
泣きませんでしたが。
(泣いても、始まらないのだ。
とにかく、できることをやるのだ、と
決意を新たにしました。)

前田も、次世代の未来を守るために
本来なら、首相官邸前に居たかったところなのですが、
今取り組んでいる映画製作を全うすることが
私にとっての誠意と思い、
この日は予定通り、取材を終えて
夜行バスに乗り込みました。



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆