2014/05/15


みなさまへ


集団的自衛権を容認する動きが
急激に進められています。

平和憲法が、骨抜きにされ
この日本から、葬り去られようとしています。

これが、どういうことを意味するのか?
過去に日本は、戦争を繰り返す国でした。
その時代に生きた方々の話を聞きたくて
映画「魔法の9 part1 」を作りました。

【なぜ、自主上映という形の映画にしたのか?】

みんなで集い、フェイス トゥ フェイスで語り合う場
が欲しかったからです。

ひとりの大人として
未来を生きる、次の世代たちに
申し訳ないような、そんな世の中を
つくってはいけない。
手渡すなら、すこしでも希望のある世界を・・

そう考えて考えて
いろいろな人にお逢いし、
お金もコネも時間も必要な知識や機材も
不十分な中で
たくさんの方の善意に助けられ、
文字通り、ほとんど眠らず休まず、
ひたすら命のことを考え続け
なんとか完成に至ることができました。


映画の中で、
戦争体験を証言している飯田進氏は、
近年、何度も倒れて入院しながら、
本を書き、
講演の壇上にあがり、
「戦争とは、なにか?」を
次世代の若者に伝えなくては・・と
その想いだけで、
ただただ、
訴え続けてこられました。


今、ひとりでも多くの方に聴いていただきたい話、
ご覧いただき、考える一助としていただきたい内容です。

この映画に、すこしでもご関心がありましたら、
どうぞ
以下のサイトを、ぜひご覧くださいませ
http://movie-mahouno9.blogspot.jp/p/blog-page.html
(まだまだ、未熟なサイトですが
今後、さらに充実させて参ります。)

自主上映のご相談、お気軽に
ご連絡くださいませ

info_mahouno9@yahoo.co.jp



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ ●
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆