2014/05/16

とうとう、やって来ました。
この日が。
いつ来るか、いつ来るか、この数年それだけを頭に
ひやひやしながら、微力ながら
動かせていただいてました。

「集団的自衛権の容認」から、
さらに憲法を変えるための準備がどんどん
進められています。


落ち着いて、いま自身にできることを問いかけつつ、
着実に進んで参ります。

前田は、首相官邸に、できる限り毎日
意見のメールを送るようにしています。

★こちらからメールが送れます。
一言でも、あなたの想いを届けませんか?→ → http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

次世代・未来の子供たちに、
謝っても謝り切れない、そんな未来を、
バトンタッチしたくないから、
今の自分にできることを続けて参ります。

映画も今、音声等の再編集中で、
更にパワーアップ中です。
宣材関係も、更に充実させて、ひとりでも
多くの方にご覧いただけるよう
作業中です・・!

本当、大変な時代になったけど、
これからもっと、大変な事態になりそうだけど、
自分の弱い心と向き合いながら、
子どもたちの笑顔を思い浮かべながら、
日々、精進して、実践してゆくしかないと思います(^^)

今までアフガニスタンを訪問させていただいて
一般市民の、「戦争による多くの犠牲」を見て参りました。
多くの辛い話を聞きました。
彼らの体験から、自身の肌でたくさんの
悲しみを感じました。

戦争をする種を、国の政策の中に少しでも作ってしまうことは、
本当に危険です。
命とは、本当に脆くはかないもので、
何かの過失で、簡単に失われてしまう性質のものです。

近年、人は「人権」という概念を生み出し、確立させてきた訳ですが
残念ながら、戦争の火種は、簡単に人権意識を後回しにしてしまいます。

以前、日本の戦争体験者から聞いたこの言葉が忘れられません
「戦争とは、最大の人権侵害。
9条を変える政治家を信じてはいかんよ」と。


これからさらに、いろいろと大変な時代に
なりそうですが
今を生き抜きましょう・・!
心と心で
つながって参りましょう!