2013/10/07

相変わらず
ナレーション録音、さくさく進めております・・!
さて、いきなりですが、
最近の週刊朝日の記事をご紹介させて
いただきます。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度
(週刊朝日 2013年10月4日)

関東の共同生活組合が、
子供の尿検査を実施したところ、
約7割から、セシウムが検出されたという
結果が報告されています。
ぜひ、ご一読下さいませ。
「内部被曝」って何?と思われる方は
検索で調べていただく事を、お勧めします・・!
(特にお子さんがいらっしゃる方は、ぜひ、調べて
みて下さい)

原発事故後の日本を生き抜くために、
必要な知識をみんなで共有して参りましょう~

そして、同時に
福島や東北・関東の近隣農家さん漁業関係者
の方々への適切な補償も、
必要だと思います。



原発に関する安全な対策
を怠ってきた、根本原因である
東電はもちろん、
原発を国策推進してきた「国」には
責任があります。
適切な補償が行われるためには
市民ひとりひとりの声をあげる事から、
求めていかなくてはならないと思います。


そして、毎日福島原発の処理にあたって下さってる
作業員の方々には、
感謝してもしたりなくらいだと
感じます(T T);;
本当に体をはって働いて下さってる方々が
いらっしゃるお陰で、私たちの生活が
成り立っています(T T);;
本当に有難いです・・。

これからも、微力ながらも
今いる場所で
できる事を、あきらめずに
怠らずにやってまいりたいと思います。
これ以上、ひとりぼっちで
悲嘆に暮れる方々を
増やさないためにも・・。

つながって参りましょう~



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆