2013/04/18

昨日に引続き、まだ
イランでの地震の被害の詳細が
あまり伝わってこないのですが
パキスタンの被害は、すこしづつ詳細が
報じられています。


地震発生以後2日たとうとしているのですから
本来ならもう少し、詳細が報じられていて良いはず
なのですが・・。
今のところ
「イランの被害はあまり大きくない」との記述を
中国のメディアニュースでようやく見つける事が
できたのではありますが、
事情は分からないながらも、この報道の遅さには
やはり少し、違和感を感じてしまいます。

(今まで、アメリカがイランに対して、核問題等で
いろいろと警告を発したりしてきた経緯が
関係しているのでしょうか?
確かに「支援」は
結局は、自国と利害関係が大きい国に
こぞって行うというのが、国際社会の常と
いッてしまえば、それまでなのですが。 ;  ;

同盟国アメリカの手前、手厚い支援を行う
という選択は、今の日本には
多分あまりないであろう事は予測されますし・・。 
大人になると、子供の頃には考えもしなかった
世の中の法則が見えてまいりますね(><);
これは悲しい。

しかし、人命には重いも軽いもない訳ですので
助けが必要とされる場所には、助け合いの精神で
手を繋いでいける事が、望ましいと思うのですが・・。
311で石巻に行かせていただいた際、
たくさんの外国人の方が、ボランティアに来て下さって
いたのを見て、本当に本当に嬉しく、
勇気が湧いてきたのを、思い出します。
(彼らは、民間のボランティアでしたが)

報道通り、イランの被害が少ない事を祈ります・・。

今は自分の場所で
今日も、鋭意、編集に励みたいと思います!オー!


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●アフガニスタンの子どもたちのポストカード
は いかがですか? → → 詳しくはこちら  
収益が、映画製作のサポートになります♪
●映画サポーター、募集中です・・!
  → → 詳しくはこちら
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
 ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆