2013/02/21

マザー




近所に買い物に行く時、よく通る道に、
お寺さんがある。
その門内に入った事はないのですが、
外の人が沢山通る道沿いに、掲示板のような
モノを設置されていて、そこに、
定期的に、手書きの「書」が貼り出されていたりします。

急いで買い物に行く際も、私なんかはつい、
「今日はなんて書いてはるんやろう?」と
ちらと横目で、ついチェックしてしまったりして
これ又どうしてどうして、ぐぐっと
直球で胸に迫るようなメッセージが多いのです T T
(こんなご時勢ですし
ともすれば、危うく「お説教ぽい」イメージに
仕上がる恐れも「大」だと思うのですが
ここのお寺さんのメッセージは、毎回
虚を突かれるような、いいメッセージが多い)

今までも、道中を急ぎながらも
「ははぁ~。その通りでござい  --m;;」と
自身を省みさせられ、
心の洗濯をさせていただく事もしばしばでした。

今日は、上記のメッセージだったので、
思わず、撮らせていただきました。
マザーの有名な有名な、言葉です。
改めてかみしめたいと思います・・!

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●アフガニスタンの子どもたちのポストカード
は いかがですか? → → 詳しくはこちら  
収益が、映画製作のサポートになります♪
 ●映画サポーター、募集中です・・!  
→ → 詳しくはこちら
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆