2012/12/08

津波警報(><);;解除、ひとます良かったです


今朝は雨混じりの風が吹きぬけ、とても冷たい朝でした。
今日も夜明け前に、ハイクをして
頂上では世界の今日一日の安寧を祈りました。
毎朝、木々たち山の自然たちに癒されています。

さて・・
昨夜は東北と関東に地震があり、
津波警報が発令されました。
避難勧告が出た地域も少なからずあり、
ニュースを見ながら、
テレビの前で祈る想いでした。
約1時間後に、津波警報が解除された際は、
ほっとして、身体の力が抜けました。

私の友人達・また映画のサポーターさんが
多く、東北・関東に住んでおられます。
当地は大変だったと思いますが、
ひとまずは、大事にならず良かったです。
でもニュースでは、この1週間くらいは
余震の影響も、念のための警戒を行うように、
と報じています。
どうぞ、皆様、念には念を、お気をつけて
お過ごし下さいますように・・。

それにしても、地震の脅威は、東南海地震も
今後必ず来る事が予測されているので
日本全国、全く人ごとではないのであります。
原発は、全て廃炉にする方向で、
今から道筋をつけていかなければ、
と改めて、自身に何ができるか、問いかけております。

今をただやり過ごし、教訓を学ばなければ
たとえ、自分の世代に惨事が起きなくとも、
次世代に、大きな問題を先送りするに過ぎない
のであります(><)


さて、話は変わりますが、以下、
イベントの紹介です。
本日、と急なお話ですが(すみません)
関東近隣の方、よろしければ是非ご参加
くださいませ。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
(以下、JIM NETのHPより、転載)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)【12/8】イラクの医師たちと語る会  
http://www.jim-net.net/event2/2012/11/post-4.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

研修を終えて帰国する前に、ドクターたちとの茶話会を企画しました。
研修報告だけでなく、イラクやアルビルに関するお話を伺い、
平和について語りませんか?どなたでもお気軽にご参加いただけます!

■□■「イラクの医師たちと語る会」■□■
日時:2012年12月8日(土) 16時~18時
場所:10°CAFE 3階10°SPACE 最寄駅 / 高田馬場駅
   〒171-0033 東京都豊島区高田3-12-8
   http://judecafe.com/

会費:500円 (JIM-NET サポーターは無料)
定員:40名
主催:日本イラク医療支援ネットワーク(JIM-NET)
お申し込み/お問合せ先:
メール info-jim@jim-net.net
電話  03-6228-0746

※参加ご希望の方は、会場準備のためできるだけ
事前にお申し込みください(当日参加も可能です)。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(以上、転載終わり)

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
 ●アフガニスタンの子どもたちのポストカード
は いかがですか? → → 詳しくはこちら  
収益が、映画製作のサポートになります♪
 ●映画サポーター、募集中です・・! 
 → → 詳しくはこちら
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆