2012/12/31

目が復活! 今年最後の不穏なニュ~ス

いよいよ、2012年も本日のみ、となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
前田は相変わらず、編集作業と資料との
にらめっこが続いております。

昨日はどうも、目が腫れているなぁ・・と
朝から気になっていたのですが、
昼過ぎから、どんどん腫れてきて
鏡を見たら、「・・だ、だれ・・・?」と
自分でも驚くほどの状態に。

しまいには、目が半目くらいしか
開かないような感じになり、
「どひゃぁ~~~~
このまま、パソコン画面が見れなくなったら
どうしよう ><!!!!」
と編集作業への影響を考えて
少し焦りました。

もともと少しアトピー体質で、疲れ等が
蓄積すると、目の周りに何か出たり・・
そういう面はあったのですが、
この腫れは、異常。加湿器を買えば
緩和されるか?と購入を検討したのも束の間
なんと、解決したのであります!

昨夏に購入させていただいた、編集ルーム
のエアコンに「プラズマクラスターイオンが出る」
機能がついており、
前田は、極力電化製品は使わない
生活を心ざしてることもあり、
今まであまり気にかけて
いなかったのですが、
ふと「あ、コレだ!これで空気の
質がすこしでも変わるかもしれないし・・?」
なんて、軽い気持ちで、
「イオン」とかかれたボタンを、スイッチオン。

別段、期待していた訳もなかったですが
あらあら、これまたビックリで、
「う!!痛くて開けられないほど腫れてた
まぶたの痛みが、こころなしか
ス~ッと軽くなった???うそ~~~~ん。」
という状態に!
本当に楽になったのです。

で、昨日久々に5時間寝たら、パリパリしてた
まぶたが、心なしか、しっとり・・
水分が、戻ってきてる・・T T

と、長々と書いてしまいましたが
おかげさまで、2012年最後の日も
編集に励んで参ります・・!
うう、有り難いです  ><;;; ほんと、焦りました;;;



さて、年末にすごいニュースが2連発です。
不穏ですね。


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

首相「原発新たに作る、福島と全く違うものを」
2012年12月30日  読売新聞)

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

防衛省、オスプレイ調査費計上へ/自衛隊導入検討で

(2012/12/30 四国新聞)

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

防衛省様に、
「オスプレイを私たちの税金で買わないでください」
首相官邸や関係省様に、
「新しい原発は、要りません」と
ご意見メールを、お送りしなくては・・ですね。

皆様も、よろしければ是非、意思表示を・・!
何も言わなければ、「賛成」と取られかねません ^^;



できる事を、動いていきまっしょい!
皆様、どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
 ●アフガニスタンの子どもたちのポストカード
は いかがですか? → → 詳しくはこちら  
収益が、映画製作のサポートになります♪
●映画サポーター、募集中です・・!  
→ → 詳しくはこちら
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆