2012/12/19

改憲で脱原発デモも、逮捕できる!?

すこし暖かくなって、日々の編集が
すこしやり易い気がしています。有り難いです(^^)
連日、編集デスク前にいます~

しかし、自民党の改憲草案、読めば読むほど
背筋が寒くなってきます。
1番こわいのは
「基本的人権」に、多くの規制を法的に
かけようとしている点です。

もし、本当にこの「改憲案」通りに改憲
されてしまったら、
今後、政府の方針と違うことを主張する人が
目に見えて追い込まれていく事になると思います。

たとえば
「脱原発デモ」や
「広域処理への安全性」を各市町村に質問する行為
が、今なら分かりやすい例ですが
「決定事項だ」「政府は安全と言っているのに、不安を煽る」と言われ
逮捕する事も予測されます。
(これは実際に、311以降、逮捕者が出ているわけ
なので、更にこういった事が加速する、という
事だと・・。)

以下、分かりやすく書かれていてお勧めでっす~

マガジン9
森永卓郎さんの「自民党憲法改正案の本質」

民党憲法改正草案の通りなら反原発官邸デモが規制される?
(2012.12.17 NEWSポストセブン)

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●アフガニスタンの子どもたちのポストカード
は いかがですか? → → 詳しくはこちら  
収益が、映画製作のサポートになります♪
●映画サポーター、募集中です・・!  
→ → 詳しくはこちら
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆