2012/08/10

今日も、編集してます・・!
戦争体験者の方からいただいたコメント、
本当に以下のような内容が多いです(^^;)

「また、あの頃(戦時)に戻っていってる感じやね。」
「徴兵制がまたできるかもしれんね。」
「一言で言えば、きなくさいね。
老婆心から、若い方に伝えたい・・。」
「また戦争が起こりそうだ。あぶない。
過去の戦争への反省がないまま、今に来ている。」

・・が、上記とうらはらに
20代を中心に、戦時を知らない
若い方々には、上記のような危機感や
何かおかしいぞ?というような違和感は
今、ほとんど共有されていない、というのが実態
だと思います。

このギャップこそが、今見つめなくてはならない
大切なものだと思います。

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●アフガニスタンの子どもたちのポストカード
 は いかがですか? → → 詳しくはこちら
 収益が、映画製作のサポートになります♪
●映画サポーター、募集中です・・!  
→ → 詳しくはこちら
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆