2012/07/25

けーず電機に行ってみた。

朝一番で、ケーズ電機に行ってきました。

というのも、連日の暑さで、
機材保護の観点から
機材の温度を、あまり上げる事ができない。

少し作業しては休憩・・を
繰り返す日々でした。

このように、気温次第で、
編集作業がどうしても、
滞りがちになる点を
なんとかしなければ、8月中の完成は難しいのでは??と
思ったからです。
(弱気・・あっか~~ん ^^;!)

映像のお仕事をされている方から見たら
「え?エアコンなしの編集作業?無理!」と
思いっきり、ダメ出しを喰らうところだと思います。
ハイ、誠に、その通りなんです。 --m

前田は、毎回、無理のし通し。
海外取材に行く際も、自身のビデオカメラを
買う経済的余裕がいつもなく、
同行しませんか?と有難い
撮影依頼をいただいた後で、
「ふぅむ?カメラ、どうやって手に入れるべか?」
と考える。、起承転結の逆ぶりは
毎度のことでした --m

それが今思うと
本当、奇跡としか言いようがないのですが
そういった時は必ず、お優しい方がふと現れ
「このカメラ使っていいヨ。」と快くお貸しいただき、
そうやって、取材が実現しておりました。
(お世話になった皆様方
本当に、本当に、ありがとうございます!><)

過去にはじめて、映像編集
のお仕事をいただいた際も、
国内外の被災地の支援活動等
(たいして、何も活動できていなかったのですがーーm;)
に携わる生活で、年中ウロウロしており、
家にはテーブルひとつなかった為
仕方がないので、
スーパーでもらってきた、丈夫なダンボールを
パソコン机にして、
編集デスクとしていた時期もあります。(ムチャ!)

毎度きちんと定職についていない
一体何をしているのか、分からない前田でありますので
(つまり、ワーキング・プア)ほんと、
今振り返っても、
ダメ出ししたくなる、むちゃな行為が多いです。

・・が、過去の事はいいとしても!
今は、
重要な映画製作の段階でありまして、
機材のことに関しては、
何をおいても
丁重にしなくてはなりません!

何より、機材様たちのことを思うと
温度管理をしてあげなければ、ちと
可哀想・・。(人間ならいくら暑くても、
水浴びでクールダウンできるものね・・^^;)

一応今使ってるハードの環境温度が35度までとなっており、
気温の低い時間帯のみに編集する、
等、なんとか工夫を、今までは
試みてきましたが・・
これからの夏本番を考えたら、やはり
エアコン導入は必至でしょうか・・。

むむむ。悩みます。 --m
とりあえずは
コストや諸手続きのお話を店員さんから
お聞きして、パンフをもらって帰ってきました。
真剣に、「今後のベスト」を探って考えて参ります!!

さて、今日はラッキーな事に
「薄曇」。
機材の温度を見ながら、編集に励みます!

ああ・・今までのムチャぶりの人生まで
ふと考えさせられている、今日この頃です。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●アフガニスタンの子どもたち
のポストカード は いかがですか? → → 詳しくはこちら
 収益が、映画製作のサポートになります♪
●映画サポーター、募集中です・・!  → → 詳しくはこちら
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
 ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆