2011/09/09

長崎から届いた、ご寄付

泣きました(T T)
毎年、8月の取材ではお世話になっている
長崎の、野口さんより、
お手紙が、届きました。

中には、以下のお写真が・・。

映画「魔法の9」の製作資金の
「1円5円募金」を、長崎でよびかけて
くださっていた、野口さん。
口座には、寄付金が、振り込まれて
おりました(T T);;

なんと、合計10万円を達成されました!(><):
もはや長崎に、足を向けて寝れません・・!
野口さんは、被爆2世として
精力的に、活動をされている、本当にスゴイ方。

( ちなみに、野口さんのお名刺を拝見すると・・

 長崎県 被爆2世の会 副会長
 長崎県 被爆者手帳 友の会 代表 
とあり、
その他、さまざまな活動を
されておられます・・!)

毎月9日には、長崎の平和の鐘を
被爆者の方々と一緒に鳴らし、
平和を祈り行動し続けておられる。


お礼のお電話をすると、お元気そうなお声が・・。
「被爆者の方々が、1円5円を、毎月持ち寄って
くださった、
そして、
長崎の、平和を願う方・平和団体の方々
たくさんの方に、ご協力いただいた」と(><;)

上記のビンの中の小銭ちゃん達を郵便局に
持って行ったら、機械で集計するのだけで、
1時間半かかったそうです。

(T T);;

野口さん、本当にありがとうございます
そして、ご協力くださった、皆さま
心よりお礼申しあげます

もう、断然、元気もらっちゃいましたんで
編集作業、がんばっちゃいます!! 深謝です
気合いいれて参ります。