2011/07/02

アフガン・アフガン・・

久々の、派遣ろ~ど~、終了・・!
祖母に逢いに、行ったり来たりの生活が
続いている。しっかり稼いで、祖母に逢いに行くのだ!
原動力となってくれている祖母。
今日も、病院でがんばってくれて
本当に、ありがとう(T T)

そして、明日の制服、洗濯中。
さっき、真っ暗な窓を、ふいに開けたら、
夜の匂いがした。
夏の夜の、匂い。

こんな日は、たまらなく、アフガンに
行きたくなる。
いや、どこか私の深いところで
「アフガンに、かえりたい・・」といっている

今まで3回しか行っていない、アフガンに
こうまで、惹かれるのは、いったい
どういうことか。

子どもたち。
子どもたちが今、
どんな顔で働いているのか、見たい。逢いたいのだ。

(アフガンの子どもたちは、家族を助ける
ために、多くの子が、働いている)

必ず、アフガンに行けますように。
子どもたちに、もう1度、逢えますように。

(身辺がおちついたら、福島にも、行きたいよ。)