2011/03/30

赤い月

みなさま、おはようございます
最近ようやく連絡がとれた
仙台に住む友人から、
昨日もらったメールに、
「今日の仙台は、ぽかぽか陽気です」とありました。
その後に
「・・でも、行方不明者探索の、ヘリの音がしてはいますが・・」と
ありました。

じょじょに、壊れていたインフラも
復旧し始めたようですが、生鮮食品は
やはり、手にいれづらい状況もあるようです
(手に入っても、価格が高かったり・・)
友人には、宅配で身体の糧を、少しでも
サポートできないか、今日
宅急便の状況等、調べていきたいと思います

さて、今朝も早朝ハイクに行けた、喜び(^^)
頂上では、ただこれからの日本に
希望を込めて祈り、
そして、お亡くなりになった方々のご冥福を
心より、祈らせていただきました

今日の月は、赤い赤い、月でした。
薄い、今日の赤い、三日月は、とても、悲しげに見えました。

3月11日以降、
太陽も
月も、
心なしか
私には、とても悲しそうに、見える。
11日直後の太陽は、周りに暗雲がたちこめていて
空には、なにか深い悲しみがたちこめているように
私には、見えた。

希望の空に
希望の未来に
今日も、できる、一歩を
私から・・、あなたから・・(^^)!

今日も、はりきって参りましょう~♪
そろそろ、東北へ行かせていただこうと
今、動いております