2011/03/18

昨日書いた、避難所について

皆さま、おはようございます
ニュース報道を見る限り、
福島では、相変わらず、緊迫した状況
が続いておりますが(><)
皆さまは健康状態はいかがお過ごしでしょうか?(^^)

私は昨日、すこし体調崩し気味で早く休みました
おかげさまで、元気に目が覚めております
ありがたいです (T T)
こんな時、皆さまも、どうか、お身体ご自愛
くださいますようお願いいたします

さて、昨日、ブログで触れた
「避難所によっては、物資や暖房が
まったく届いておらず、命の危機?も
懸念する状況が、ある」との
いくつかの情報が、
ネット上に書かれていた件について。

私が触れた情報のうちの一つが、
「サギの噂がある」と一部話題になっていたようで、
とはいえ、流している情報自体は、
被災者の方の立場にたてば、かなり、深刻。
(本当だった場合、ということ。
真偽が全く分からないのに、こんな
書き方をする事を、許していただけるなら><)

メールで問い合わせしましたが、今のところ
その団体様からは連絡がない状況です

でもそういった「あれはデマ」という情報が全てではない。
それは確実だと思うのです。
これだけの災害、必ず、支援から漏れている
方や、地域は存在するはずです。

引き続き、今日も自分にできることを
探して参りたいと思います

●以下は、Twitter上で知った、タレントのMAOさんのブログ。
茨城の知人から聞いた、という
避難所の困窮した現状を伝えておられます

http://ameblo.jp/maocco1206/entry-10832467631.html