2011/03/16

浜岡原発停止 署名のお願い【16日中!】

この度の地震の被害に合われた方へ。
今、この瞬間も、辛く困難な状況にあられる皆さまへ。
心より哀悼の想いと、
少しでも早く安寧の時が訪れることを
祈ります


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
テレビを見れば見るほど、不安な状況が
映し出されて参りますが(><)
現状をしっかり見極めながらも、
「大丈夫♪大丈夫♪」
そう、自身に言い聞かせては、
普段通りの、映画製作と
地震の(原発の)情報収集に
励む、前田です (^^)

まずは、自分の心身を健全に保ってあげること
大事ですよね!(多くの大変な状況に
おられる方々も多いかとは存じますが ><!)

淋しくなったら、前田がいつでも心に
寄り添います
一緒に参りましょう・・!♪(^^)♪


さて、前置きが長くなってしまいましたが・・
以下の署名に参加されませんか?


「浜岡原子力発電所の運転の停止を願う要望書」

浜岡原発は、大きな地震プレートの
上に建てられており、以前から
地域住民の方々に
「東海地震が終わるまで、せめてもの運転停止を
してください。」と長年訴えてこられました。

前田自身も、何度か取材に出向いたことがありますが、
住民の方々は、何度も中部電力に
話し合いをお願いし、訴えてこられたのですが、
残念ながら、いまだ、
聞き入れは行わていないまま、
稼動は続いています。

(・・ちなみに、この地域では、歴史的に
100年に1度の間隔で、地震が繰り返されてきた
土地だそうですが、今やその100年を越えてしまって
います。いつ地震が来てもおかしくない状況
にあるという事です)

前田は直にこの耳で
「地震があっても、自動的に止まるので、安全です」との
中部電力の社員さんが繰り返す返答を、聞いております。
・・が、住民の方々が
専門家の方から、誠心誠意、集めた資料では、
かなりの危険性が出ているのであります・・

以下から、メール1本で、署名に参加できます。
よろしければ是非、ご参加くださいませ
※急な話で申し訳ないですが、17日の午前中に提出予定らしく
なるべく16日中に、送信願います (^^;)

http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html



●【ご参考までに】

☆浜岡原発について☆
http://www.stop-hamaoka.com/index.html

☆上記の署名のとりまとめをされている
静岡の団体「プラム・フィールド」のサイト☆
http://www.geocities.jp/plumfield995/

「幼いお子様をおもちの皆さまへ」という欄では
わかりやすく、放射能から身を守る方法が書かれていて
おすすめです☆