2011/03/14

皆さま、おはようございます

今、本当に不安で辛い時を過ごされている
方々へ、心より、安寧の祈りを捧げます。
状況が、より良きものとなりますよう、
心からお祈りするとともに、
できる最善を、行なわせていただきたい、と思います


私は、香川の自宅にいます。
この2日間、アップできずに申し訳ありませんでした。
地震のあった日に、香川から帰宅して以後、
早朝から遅くまで、はけん労働を入れていたため、
仕事に追われておりました。
夜、仕事から帰っては、東北等の被災状況を
逐一情報収集の日々で、ご連絡くださった皆様、
お返事する時間も、取れずにおり
申し訳ありません。
ようやく、請け負っていた仕事は一段落できたので
これから、順次、お返事させていただきます。
ご心配おかけした方、申し訳ありませんでした。

東北の友人達は、まだ連絡がとれない方も
多くいます。
無事を祈りつつ、自分という「個体」が
できる事を、微力ながら行って参ります
とり急ぎの、現況報告までにて・・。


この3日間は、
今、地震の被害に苦しんでおられる
方々の事と共に、
「先の戦争で命を絶たれた方々」のこと
を、強く想わされています。
(地震の前日、
私は、10万人の方が命を落とされた、
東京大空襲のあった近辺を
歩き、辺りで、たくさんの命に想いを馳せていた。
それから数時間後に起きた、今回の、
世界最高といわれるマグニチュードを
記録した、巨大地震。
心が凍りつくような、衝撃を、私自身
感じ続けています。
まざまざと、「いのち」について
考えさせられつづけている。


「先の戦争を体験された
方の命」のこと。
微力でも、彼らのことを
残し、伝える何かを、
表せないか・・。


まずは、まずは、冷静に。
先ほど、
地震後ようやくはじめて、
ゆっくりした
睡眠をとれました。
(自分は、たいした状況も体験してないにも
関わらず、神経だけが覚醒してしまい、
寝れずにいた・・。イカンイカン><)

皆さまも、なかなか安定した時間を
過ごしにくい状況に多くるかと思われますが、
少しでも、安定した時間を多くとれますよう
より良い、状況改善をお祈り申しあげております

ありがたい事に、朝食もしっかりいただけました。
日課のヨガもこなしました。
今、私という「個体」が
できることを、全力で行って参りたい、思います



皆さん、一緒に参りましょう