2011/01/16

編集室より


おはようございます
おかげ様で、風邪は、快方に向かっております♪

今朝も強風のなか、
近くの山に、早朝ハイクに、
行ってまいりました。
これは、本当に寒かった~(^^;)
風が、ごうごうと、吹き荒れておりました(><)

帰ってから、しっかりヨガと足湯で、身体を
メンテし、今日もはりきって、仕事しています!!


各地で、強風・大雪の警戒が
呼びかけられているようです
皆さま、どうぞ、暖かくして、お過ごしくださいませ

・・・そして、寒さで、凍えそうな一瞬を、
もし、あなたが体験する事があれば、
できたらその一瞬、
家のない方々のことを、想像して
みては、いかがでしょうか?
心で一瞬、苦境にある方に
寄り添ってみられませんか・・?

実は私は、いつも、
こういった苦境におかれている方々に
元気や、やる気をいただいて、
暮らしているのであります

アフガンで出会った、
家のない避難民たち。
日本の各地で会った、ホームレスの
気のいい、おじ様たち。
その他、現況にもがき、出口を
探し、必死に生きてくださっている、魂たち・・。


不思議と、彼らのことを想うと、
いつも、やる気が
むくむくと、湧いてくるのであります。
気分が落ち込んでいても、
ぴっと、背筋が通るのであります。


そして、たくさんのことに、
気づかされる。
多くの方々に支えられて、
「今の自分」があるんだなぁ・・と。


昨日いただいた野菜が、
この、歩く1歩のエネルギーに
なってくれている。
それを育ててくれた農家の方、
本当に凄い仕事をして下さってるなぁ・・。
そして、運送してくれた方や、
スーパーで、レジを打ってくれた方、
誰ひとり欠けても、今の自分の
「元気」はなかったのだなぁ・・(T T)・・等々。


今日という1日を、
最大限に活かして
この手と足を使って、
いい仕事を、することに
今日も、専心して参ります・・!

かくして、映像とのにらめっこは、
今日も、続くのであります