2010/12/02

師走②

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
前田は、毎朝のヨガと、近隣の山々の自然に
いたく癒される日々です。
 先日の沖縄の知事選、私の周りには、
伊波候補を支持している方々が、
多かったようですが、残念な結果に終わって
しまいました・・
辺野古の問題は、鳩山さんから、
菅政権に変わってから、表立った進展は
見られません・・
 
沖縄に多くの基地の負担を強いてきた事、
日本人として、自分事として
受止めていきたいです

せめてもの、自分にできる事として、
この行方をしっかり、注視しなければ、と、
時間をみつけては沖縄関連の情報に、
目を配るよう、心がけています。

日本の今の問題を、
みんな、みんなで、
話し合える和やかな
地域の集まりの場があったら、素敵だなぁ、と
思うこの頃です(^^)

たすけあい。
つむぎあい。

好きな言葉です
師走2日目、
今日も、精進して参ります・・!♪