2010/09/02

路上のサカナ

先日行った、自衛隊の、江田島術科学校の写真、
今日整理してたんですが、まだアップできずです
ごめんなさい  --m

週末からまた取材に出そうな気配が見えており
相変わらずバタバタです ^^;

と・図書館の返却日が、1日過ぎていたことに
今日、気づいてしまった!!(今までめったにない事・・)
あせって、マイチャリのジョニー君を飛ばして
図書館に、向かう!!

・・と、なんと、途上の路上に、前田の行く手を
阻むように、何かが、落ちているではないか!!

・・が~ん・・
それは、なんと、白いお魚さんでした・・
すかさず、触ったけど、完璧に息をひきとってました。
な、なぜ、こんな路上に、サカナが・・
ご冥福を、祈ったぜよ。
香川は、ため池が多い土地柄で、
実はこの道路も、下記のように、ガードレールを隔てた向こうは、池が。

「もしや、あまりの暑さに、サカナさん、自らジャンプして
転がり出た・・?」と一瞬考えるも、
池の水面は、道路よりも、かなり下で、リアリティなく・・


たぶん、
釣り人が、
手からこぼして行ってしまったのだと。
なんとなくな結論に。
(これを見たあなたも、よかったら
ご冥福を祈ってあげて下さいませ。
池に戻してあげようか・・と思いながらも、
落とした人が帰ってくるかしら・・?と
端に寄せる事しかできんかった)

さて、図書館。
今日は、自衛隊・田母上俊雄氏・小林よしのり氏の本を
集中的に検索。
護憲の相対にある意見や、
軍事・自衛に関して、今は、研究中!

これまた、いろんな発見があり、
物事の本質が、さらに、煮詰まってくるカンジ。