2010/07/21

久々の我が家

昨夜、ぶじに自宅に帰りました
今回の旅の収穫も大きかった・・!
長い旅で、全貌を総括するのに
時間がかかる・・
たくさん仕事が山積み・・!
今日も励みます(^^)
今回の旅でお世話になった皆さま、
出逢ってくださった皆さま、本当にありがとうございました

以下のニュース、朝から泣きそうですが
原動力にして、更に励んで参ります(><)

民間人死者、半年で1000人超す
=テロ攻撃激化背景に-アフガン調査


(時事通信 2010/07/20)
アフガニスタンの人権侵害などを監視する
独立団体「アフガニスタン・ライツ・モニター(ARM)」
はこのほど、今年1~6月にテロ攻撃や空爆などに
巻き込まれ死亡した民間人の数が
1074人に達したとの調査結果を発表した。

1日当たり6人が死亡した計算となる。
 昨年同期の民間人死者数は1059人だった。

昨年末の米軍の3万人増派方針を受け、
アフガン展開中の外国部隊は8月までに
過去最大の15万人規模に達する見通しだが、
反政府武装勢力のテロ攻撃が激化しており、
多数の民間人が巻き添えになっている実態が裏付けられた。
 ARMによれば、反政府武装勢力の攻撃による死者は
全体の6割に当たる661人。
仕掛け爆弾(IED)による死者は282人、
自爆テロによる死者は127人だった