2010/06/02

鳩山さん・小沢さん 辞任

速報が入って参りました
また、日本の首相が、辞意。
本当にこれでいいのでしょうか~~(><)?

先日、福島瑞穂さんが罷免された際
福島さんは
今回の(沖縄の問題の)真の原因は、
「鳩山さんの政策・思いを、実際に
実現させる為に動く人たちが、周囲にいなかったこと」
と発言しておられた。
今、手元に発言録がないので
上記、言い回し等、
微妙に違うかと思いますが、
おおむね上記のニュアンスで、
複数の局で、この発言を繰り返してました。

今、首相を変えたからといって
本当に日本がよくなるのでしょうか?
表面だけ変えても、本質は
変わらないでしょう。
(念のため、付け加えますと、もちろん
私は、特に鳩山さんの支持者では、ありません ^^;)

何か問題があれば、すぐに辞任する
日本の政治の傾向、かなり、せつないです(T T)
「参院選対策」なのは、理解できるのですが・・でも!(><)


政治を変えるには
さらに、私たち市民の意識が変わらなくては
ならない、ということだと思います。

更に気合をいれて精進していこうと思います


今後の9条の行方も、参院選次第で、大きく変わります。
ひきつづき、政治から目が話せません