2010/06/12

おお! 参院選・・!

とうとう、参院選の実施日が決まったようですね
7・11
私にとっては、運命の日。
自民党の党是は、「憲法改正」なので
もし政権をとる事があれば、
変える早期実現を目指して、動くんだろ~な~
・・といっても、民主党も、半分は
改正派?とも言われていて、はっきり
見えづらいのですが(^^;)
でも、自民のよりは、かなり慎重に「憲法改正」
を扱うことは、予想される
(何しろ、沖縄の基地問題であれだけ問題視
されたのだ。今、軍事に関わる「9条」を触れば
またまた大きな問題になりかねない・・!)
前田は、その方が、安心。
できるだけ、時間稼ぎしたい、
1年でも、2年でも。私たちがしっかりと
議論を経て、成熟した選択ができるように
なるまで♪


以下のJ-CASTニュースによると
現・世論調査では、民主党が有利らしいです

(以下、少し抜粋)
間近に迫っている参院選比例での「投票先」でも
民主が大きく伸ばし、「第2党」の自民党は下降している。
民主は、毎日41%、朝日39%、読売36%
と2倍前後となっている。
(※鳩山内閣の支持率に比べて)
~~~~
一方、自民の「投票先」の数字は、毎日14%、
読売13%(同19%)などと下がっている
(以上、抜粋おわり)

さて、どうなる!?
参院選も。
9条の行方も。