2010/02/12

笠井さん、ありがとうございました

(笠井様、どうぞ、安らかにお眠りください。
出逢えた幸運に心から感謝いたします)

以前お話を聞かせていただいた、
笠井さんが逝去されました。
私がニューギニアから帰国した7日に、ご親族の方から
ご連絡いただいたのですが
5日に、息をひきとられた、とお聞きしました。


(笠井さんは、魔法の9の予告編に出演してくださいました。
ありがとうございます)

今回、行かせていただいたニューギニアでの旅で
約15体のご遺体(ご遺骨)を
発見し、収容することができた。
私は撮影しかしていなくて、同行させていただいた
方々のご尽力の成果でしたが
それでも私はこの収容作業に
少しでも携われたことに、深い喜びを感じていた。
と、
帰国直後に、不意に笠井さんの訃報に触れ
突然の事に
一瞬、言葉をなくしてしまいました。

命。
限りあるもの。
当たり前のことなのに
なんと尊いことでしょう
なんと、はかなく、重いものでしょう。。
笠井さん、もう一度お会いしたかったです。
笠井さんからいただいた、たくさんの真心を
決して忘れずにいます。
どうぞ、安らかにお眠りください。
ありがとうございました。