2009/12/29

◎ あなたのアイ(愛)デアをお貸しくださいませ(^^)/ ◎

みなさま、朗報です・・!なんとなんとなんと・・!!

ニューギニアに行けることになりました・・!
ニューギニアで旧・日本兵のご遺体(※)を調査し、政府に働きかけて、帰還を促しておられるNPO太平洋戦史館http://www14.plala.or.jp/senshikan/の皆さまに、同行させていただける事になりました・・!

やったぁ・・!すごいです・・!

これも、皆様の応援が届いたとしか思えません・・!本当に、本当に、感謝しています・・!(^^)/
(※ご遺体の調査 ――― 遺骨調査のこと。NPO太平洋戦史館の方は、旧・日本兵の骨を、「遺骨」という呼び方で、言わない。「遺骨」とは、通常、「弔いを受けた後の骨」を言う。が、64年間、誰からも省みられず、探してももらえず、野ざらしで風化してしまった骨は、「ご遺体」と呼ぶべきだ、と、死者の尊厳を考慮し、そう呼ばれています)

・・が、しか~し、ひとつ、クリアせねばならない事がございます・・!


そう・・!! (*゜▽゜)/!資金 で~す

なんと、今までにご寄付いただいた『ニューギニア資金』に加えて、
後・・さらに・・ Σ( ̄Д ̄;)! 25万円ひつようです。

に・にじゅうごまんえんって、私の約2年分の食費なんスけど。。(まじです) 

おおぅ > この価格設定は、正直きびっしい・・!でも、前田、あきらめません・・!
絶対、絶対、、撮影に行きます・・!(^^)/ 64年前のあの戦争を知り、考え、総括することは、今後の日本の、「真の平和」につながる。私は、そう、信じてます。

旧・日本兵のご遺体が、現在ごみ捨て場に残飯等にまみれて放置されているとも、言われています。まずは、現状を、知りたい。
そして、この旅の目的は、ただ、「現状を見る」だけには終わりません。。。!
同行させていただくNPO太平洋戦史館さんは今回の旅で、遺骨を調査し、政府に働きかけ、実際に帰還させる事を目指しておられます

●ちなみに、魔法の9予告編に、NPO太平洋戦史館の理事が
話しているところが、
映っておられます。よろしければご覧くださいませ

●また、「国の召集で戦争に行かされた旧・日本兵遺骨を
なぜ、政府ではなく、民間の方が、収集されているのか?」等の事情は
私のブログを、ご参照ください
http://mahou9.blogspot.com/2009/07/blog-post_9141.html

さて、長くなりましたが(^^;)そこで、皆さんにお願いが、ございます。。
「25万円を、前田が集めるための素敵なアイデア」があれば、ぜひぜひ、ご提案くださいませ 「あなたのアイ(愛)デア、お待ちしております。。!」

出発は、1月30日。
ですので、今日から出発までの、約1ケ月の間に25万円集めなくてはなりません・・!
(でも集まらなくても、借金してでも行くんだい^^)
どうぞ、皆さまのお知恵をお貸しいただけたら
嬉しいです^^(私も今から、わくわくしながらいろいろ、考えます・・!①バイトしまくり?②駅でクッキー売るorカンパを募る?③スピーキング・ツアー・カンパの旅?とか。。

あらゆる可能性を今から探っていきます
経験豊かな皆さま、
「今まで、こんな資金の集め方したよ~・・!」等、
何かアイデアありましたら、
お分けいただけませんか?
こんなにお忙しい年の瀬に、恐縮ですが、
何卒、よろしくお願いいたします♪
shivukim@gmail.com