2009/11/02

来週の取材に向けて、労働の日々
昨日は昼に大雨が降り、冬に近づく寒さを実感。
ドッグフードの販売の仕事で指名いただいてるのですが、最近はドッグフードもすごいですね
「わんちゃんの介護食」「愛犬に、クリスマスケーキを!予約受付中・・!」「わんちゃん用クッキー・パン・ボーロ」とラインナップがすごい。愛犬の喜ぶ姿を見てしまうと、どんどん「ご褒美」を与えたくなる気持ちは、私もよく分かる。しかし・・最近のお犬様を見ていると、私より食費がかかってるのは確実。(なんて事書くと、又心配して食糧カンパをお送りいただきそうですが。。(笑)普通に食べておりますので、みなさま、どうぞご安心くださいませ(笑)あ、果物・野菜は大歓迎です。野菜消費量、うちはすごいです(^^ただ、取材に出てる事も多いので、発送の前にご連絡いただけたら、幸いです)しかし、今、「世界では6人に一人が餓死」と過去最悪の警告が、FAOから発せられている。この事実を、リアルに感じ取っている日本人が、今どれだけいるのだろうか・・?そう思うと、少しせつない。