2009/09/26

完成!予告編 ♪

パンパカパ~ン♪
映画「魔法の9」の予告編が、できました~♪
よかったら、ゼヒ、見てみてくださいね
3分少しの映像です♪
アフガンのかわいい子達の映像も、入ってるよ♪ 厳密には、これ、「プレ予告編」って感じです

撮影は、これからが正念場ですが、どんな経緯で、この映画をつくる事になったのか、伝えたいなって想いで、作りました(^^)

今回、映像に出演をご快諾いただいた皆様、本当に本当にありがとうございます・・!
そして、いつも支えて下さってるサポーターの皆様、本当に助けられています。ありがとうございます・・!


☆☆☆☆ サポーター大募集しています・・!(^^)☆☆☆☆

映画はこれからが正念場っす・・!
私を、戦争体験者の方々の元に、行かせてください・・!
支えていただける、サポーター様、大募集しております・・!
(ワーキング・プアな私は、交通費と機材費で、オーマイガッな状態です^^;)

「応援してもいいけど、寄付の余裕がない・・」という
(私と同じ^^;ワープアな)あなた・・!
どうぞ、どうぞ、あなたの街のお話会に、呼んでいただけたら幸いです・・・!

「魔法の9」のサポートには、いろいろ、方法あります(^^)♪
よかったら、クリックしてみてね♪ ↓ ↓ ↓
魔法の9を、サポートしても、いいよ。のページ♪


長いですが(^^;)以下に、「魔法の9」というタイトルに込めた思いを、書かせていただきます☆

☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにこめられた想い ☆☆☆☆☆☆☆

 タイトルの「魔法の9」は、「皮肉」を、多分にふくんでいます。

「9」は、いわずとしれた「9条」の略ですが、現状「今の9条自体が、魔法」だとは、とても、いえないと思う。

9条を持ちながらも、日本はアメリカの戦争に,加担し続けてきた。(基地提供・金銭的支援・その他・・・)
でも、もちろん、皆さんがご存知のように、9条の大きな功績が、ある。

①戦後、多くの市民の命が、奪われずにすんだ。
②今、他国の人間を直接に、殺めずにすんでいる。  

では、このタイトルが暗喩するものは一体何だろう?
それは、「簡単に9条を制定したり、変えようとしたりする、権力者たちの都合」という視点だ。

一国に、ぽこん、と9条を制定したり・しなかったりする。
それによって、市民の命が、守られたり、奪われたりする。

紙きれ1枚の条文が、個人の全人生・全運命を、変えてしまう。
なんて皮肉なのだろう?
戦争によって、利益を得たのは、いつの世も、戦争に行かない権力者や、一握りの商人たちだけなのだ。。

夢想してみる。
もしも、アフガニスタンに9条があったなら・・。
私の友人たちは、死なずにすんだかもしれない。
国が、あんなにめちゃくちゃになる事も、なかったかもしれない。
考えれば考えるほど、悲しくなる。
消えた命は、もう、2度と戻らない。 

でも、泣いてばかりはいられない。
まずは、知ろう。「9条のなかった時代は、どんな時代だったか?」を。
そして、「未来の戦争をとめる力」を養おう。
過去から学ぶことで、私たちは、必ず、真の平和を選びとれるはずだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

戦争体験者の方は、(当然ですが)ご高齢です。
「今」お会いして記録させていただきたいのです。
各地に行けば、
「遅かったね~ もう少し早ければ、紹介したい人(戦争体験者)いたのにね。。」と言われることも、しばしばです(><)☆

そして、来年以降に実施可能となる「9条改正の国民投票」・・!
それまでに、映画が完成することを、願ってやまない私です☆
政権交代したからといって、「政治まるなげ」は、やめよう♪
これ以上、戦争に泣く人々を、見たくはないのです☆
私たちの大切なものを、笑顔で、みんなで、守っていこう♪

悲しい事実は、変えていける♪
戦争を、とめる力を育もう♪
そして、みんなが活かしあい、喜び合っている、喜びの地球に♪


みなさん、いつも、繋がってくれて、ありがとうございます(^^)
皆様の暖かいご寄付・ご声援によって、「魔法の9」に命が宿ります
ありがとうございます