2009/08/27

選挙だ わっしょい・・!

とうとう、選挙の日が迫ってまいりましたね・・!
私たちの手で、よりよい未来を、つくりたいものです・・!
さあ、誰を選ぶのか?
ぜひ、以下のサイトで、よりあなたの考えに近い、
候補者さんを探してみてくださいね♪

●民主党・立候補者に聞いた憲法9条「あなたの考えは?」(マガジン9条)
http://www.magazine9.jp/mqr_1/
● 「ザ・選挙」(JAN JAN)
http://www.senkyo.janjan.jp/
●エコ議員通信簿(本当にエコな議員が、しっかり分かります・・!)
http://www.giintsushinbo.com/

そして、そして、こちらも、大切ですよ~~
「国民審査」
●最高裁判官を、あなたがチェック・・! ~国民審査、ちゃんとしてますか?~
http://liveinpeace.jp/kokuminshinsa.html
これは、簡単に書くと・・・
選挙に行くと、「国民審査」の紙に、裁判官の名前が並び、
「やめさせた方がよいと思う裁判官に×印を書くこと」と書かれています。

今回、「竹内 行夫」さんには、降りていただきましょう。という平和活動が
活発になっています。(詳しくは、上記URL)

この竹内さんは、元事務次官で、
自衛隊のイラク派遣を推進した,責任者です。
(外務官僚のトップ)
2008年には、市民の訴えによる裁判で、
「イラクの自衛隊派遣は、違憲」という判決も、出ました。(名古屋高等裁判所)

ですので、麻生内閣は
「憲法違反」とされた、イラク派兵の責任者を、
わざわざ「憲法の番人」に、
任命したことになります。

みなさまは、彼を、裁判官として、今後もふさわしい人物だと、思いますか?
そう思わない方は、×印を書くことで、意思表示をしていきましょう

もし、よかったら、ぜひ、お友達にも、
この情報を、お伝えくださいませ・・!