2009/07/19

猛暑


今日も朝から、派遣労働でした
8月は、働かずに、映画に専念したい・・!でも、機材が、もう少し、必要です。がんばって働かなくては・・
今日の香川は、猛暑。温暖化の進行も、待ったなしかな。
(2003年の夏に滞在したアフガンは、摂氏40度から50度だったけど、もっと、暑くなってるんだろうな)

みんなで更に、繫がっていけますように・・
映画が憲法改正の国民投票に、間に合いますように。。

瓦礫になったアフガンの街で、懸命に生きる、子どもたち。
戦争体験を、必死に語り継ぐ、日本の先輩たちの姿。
どんなに最もな、戦争の理由を並べていても、結果は、いつも、同じ。結局、弱い立場の命が犠牲になる。それが戦争なんだ。
繰り返さないよ。繰り返してはいけない。
みなさま、今後も魔法の9を応援していてくださいね

(映画には、アフガンの映像は、ほぼ使われない予定です。ご了承くださいませ)