2009/07/18

20日は、井筒監督の講演「戦争・いのち・九条」ヘ

今日はめっちゃハードでした。
朝、 コンピュータの不具合に挑み・・
11時から19時、派遣労働。めっちゃ汗かきました。
あづかった(^^;)
そして、マリリン号(私のママチャリです^^;)を飛ばして、「64年前の週刊誌展」へ。
もっのすごい、貴重な展示会でした。

(戦後64年の今、戦時の週刊誌を見ると、いかに報道が、検閲された情報しか載せず、情報統制されていたのか、はっきり分かります)
ショックな点、いっぱいありました
これは、また、後日、書きたいところです
もうね、上瞼と、下瞼さんがね、くっつきそうなんですぅ(><;)


さて、素敵な催しのお知らせ、書いちゃいます。
7/21香川県高松市に、井筒監督のパンチの利いたトークが響きます・・!
ずばり!テーマは「戦争・いのち・9条~」
主催は「念仏者9条の会」の皆様・・・!
もちろん、前田も、行きます(^^)
http://www.syousanji.com/jisatsu.html(イベント詳細 )

「戦争・いのち・九条~みんなで考える~」         
★平成21年7月21日(火) 午後5時半開場 6時より8時半頃まで
★サンポートホール高松 http://www.sunport-hall.jp/shisetu/access.htm 第1小ホール(JR高松駅から、徒歩2分です)
★対象:どなたでも・・・       
★入場料:前売り券 1।500円   当日券 1,800円 ※小・中学生は半額、6才以下は無料 

① 井筒和幸監督の講演 「戦争・いのち・九条」  
② なぎら健壱さんの 歌とトーク  
③ 井筒和幸さん なぎら健壱さん 本多静芳師(東洋大学講師・万行寺住職) 3人のトークショー 質疑応答(どんどん質問を受け付けます。)    
※司会 赤川浄友(な~むサンガ「赤川塾」塾長)
問い合わせ: 称讃寺 087-885-2012


みなさま、お見逃しなく、ご参加くださいませ♪
会場でお会いしましょう(^^)