2009/06/25

カメラ・カメラ・カメラ


暑いですね~~
意地っぱりな私も、さすがに、初扇風機を、押入れから引っぱりだしました

今日はカメラ屋さんを、行ったり、来たり。
最近のビデオカメラは、テープではなく、
メモリスティックや内臓のハードディスクに、
映像を記録するのが主流になりつつある。

画素数は、飛躍的に大きくなって、画質が美しいのには驚くばかりだけど・・
もしも、データが飛んでしまう、不慮の事故を思うと・・
痛い・・・痛すぎるよ・・・!!(><)
テープに記録することの確実さは、やはりまだ、捨てきれない

7/4の高松空襲跡を歩く会を撮影する、大事な機材選びなのだ
むむむ・・。
結局、往来通り、DVテープに記録できて、
ハイビジョン映像も撮れるタイプが、無難ではないか・・という
結論に、落ち着きそうなり。

最終決定は、夢の中で考えよっかな。
(写真のカメラは、長年使っている、大切なカメラ♪
2005年のスマトラ沖地震の取材に行く直前に買って、
その後、地球一周の旅も、同行。
本当に、今まで、よくがんばってくれてます♪)