2016/09/12

今年の9月11日は、私の中でも、考えさせられる
一日となりました。

2001年 9月11日 アメリカの同時多発テロから、
15年が経ちました。
この日をきっかけに、アフガニスタンでの戦争が始まってしまい、
「テロ」という言葉が、常にメディアを賑わす状況が
今日まで、続いております。

でも、あれから15年が経ち、この911を知らない世代も
多くなってきています。

拙映画「魔法の9 part1 」では、アフガニスタンを前田が訪ねた際の
映像から始まります。
今、そのオープニング部分の再編集に励んでおります。
より、深くアフガニスタンを感じてもらえるように、未熟ながら
励んで参ります。



そして、上記に加えて、
今年の9月11日は、もうひとつ、
大切な節目がございました。
今年の9月11日は、
あの東日本大震災から、5年と半年を迎えた日でした。

上記の2点は、とても大きな出来事で、今も沢山の方に
影響を及ぼしています。
多くの亡くなられた方々の事を、改めて思い、深く黙とうを捧げます。
そして、命の尊さをまた、かみしめて
今できる事に邁進して参りたいと改めて思います。

合掌。


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆