2016/05/26

昨日は、松井久子監督のドキュメンタリー映画「不思議なクニの憲法」
の上映会に行って参りました。
今日も、高松市で上映があります。
憲法について考える良い機会になると思います。
近隣の方はぜひ!→

http://mainichi.jp/articles/20160524/ddl/k37/040/438000c
◆ドキュメンタリー映画:「不思議なクニの憲法」 立場を超え、憲法考える 
高松で25、26日上映 /香川 - 毎日新聞

個人的には、日本で普通に暮らす学生や主婦の方々
の想いや、今、動いている様子が取材されていて
そこが良かったと思います。

テレビで、個人の憲法への想いについて、
深く掘り下げた取材映像が放映される機会は、
案外そうないと思うからです。

「憲法」は一見遠いものに思えますが
私達市民の暮らしの根っこです。
憲法が変われば、私たちの生活は
根底から揺らいでいきます。
自身のアタマでしっかりと一人一人が
考えて参りましょう・・!



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆