2016/04/05

相変わらず、あちこち奔走してます。
先日、高松市の「塩江さくらまつり」に
出向いたところ、思いがけず
喜田清さんにバッタリ出会いました。

高松空襲を語りついでいる喜田清さん


喜田さんは、高松では有名な方で
高松空襲の語り継ぎを戦後から
今にわたって、ずっと続けてこられた方です。
前田が、映画【魔法の9】を製作する
きっかけにもなった、本当にスゴイ方です。

ご自身が幼少の頃、
高松でアメリカ軍による空襲を受け
被災した事、その際に見た沢山の
罪のない市民たちの無残な死。
何十年もとにかく無償で、語り継いでおられます。

お久しぶりにお逢いした喜田さん。
「体調、あまり芳しくないんです」と
おっしゃっていました。
短い間でしたが、一緒に肩を並べて
帰途につかせていただき、改めて
喜田さんの戦時のお話を
更に伝えるお手伝いをしたい、と
心新たにさせていただきました。

喜田さんが出演して下さっている
「魔法の9 part1 ]
は、ただいま再編集中です!

完成後、また多くの皆さまにご覧いただけたら幸いです。


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆