2016/02/16

先週末に、東京に弾丸取材に出かけていました。
仕事の関係で、ほぼ日帰りでユーターンするような
形となりましたが、さまざまな情報を得られて
出かけて良かった、と実感しました。

軍事ジャーナリストの前田哲男さんの講演

下記の、「重慶爆撃の被害者と連帯する会」主催の
勉強会に、取材参加させていただきました。→→ クリック(簡単な写真報告が掲載されています)

軍事ジャーナリストの前田哲男さんの講演
「危険な安保法制と日中関係」は
80年代に、日本が軍事費を拡張していった経緯を、
リアルタイムで、つぶさに検証してこられた
前田さんならでは、の示唆が含まれており、
おおいに参考になりました。

今後の重慶爆撃の裁判の流れについても、
支援をされてきた、さまざまな立場の皆様から
お話が聞けて、良かったです。

更に精進して、次作への製作へと繋げられるよう
励んで参ります。
では、今から、労働に出向いて参ります・・!



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆