2016/01/17

今日1月17日で、
阪神・淡路大震災より21年目を迎えます。
震災で命を落とされた、全ての方々に向けて
深く哀悼の意を表明させていただきます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160117/k10010374651000.html
阪神・淡路大震災21年 記憶や教訓の継承が課題に(1月17日 NHKニュース)

そして、昨年秋に、拙映画の上映会で伺った
東北地方にも、心を寄せさせていただきます。

宮城県の上映会で
映画を見ていただいた方のアンケートに
「戦争は、(過去の出来事と思っていたが)
終わった事ではないのだと、気付かされた。
それと同じに、この【震災】も、いつ終わってくれるのか・・」
というようなコメントが、ありました。
被災された地域の方々は、まだ【震災の一続き】
のさなかにいらっしゃるのだ・・と
深く気づかされました。

何もできないながら
今日一日、神戸と東北・そして、福島に心を
寄せさせていただきます。




☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆