2015/03/12

昨日まで、寒波が再び戻ってきていましたが
今日は少しづつ暖かくなってきた感じです。

東北の友人から連絡があり、4年を迎えて、被災された方々
の疲れは、ピークに達してしまっているというお話でした。

この友人は、被災された方々のサポートをする活動を
ずっと継続して行っていて、
津波で、家と財産を全て流され、肉親を失った方々が、
仮設住宅に住んではいるけど、出る目安がたたない方が
本当に多い、と。

復興の為の家は、予定よりかなり完成が遅れていて、
未だ先が見えない状況が本当に多い、と。

私も日々、自身にできる事を考え続けて参りたいと
改めて、気が引き締まる思いでした。
電話で近況を教えて下さった友人に感謝です --m



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆